職種別の選考対策
年次:
20年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.59423 本選考 / 二次面談の体験談
20年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
20年卒
二次面談
>
本選考
大学非公開 | 文系
2019年5月
二次面談
2019年5月
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 30分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 当日中 |
| 結果通知方法 | 口頭 |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
ソリューションの社員
会場到着から選考終了までの流れ
待機場所で新卒社員と話す→面接→帰宅
質問内容
・自己紹介
・趣味について
・りそなに親戚などいるか
・志望動機
・なぜ金融でなぜ銀行か
・入社してやりたいこと
・学生時代一番力を入れたこと
・他選考状況について
・りそなの志望度
・逆質問2、3問
雰囲気
和やか
注意した点・感想
一次面談で詰められた志望動機はしっかりと答えられるようにしました。また志望度の高さと明るく笑顔で話すことを心がけました。逆質問で1つ目の質問にさらに質問したら面接官もいきいきと話していたのでいい雰囲気で終われました。その場で次も呼ぶと言われました。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける