職種別の選考対策
年次:
20年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.59423 本選考 / 重要な面談の体験談
20年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
20年卒
重要な面談
>
本選考
大学非公開 | 文系
2019年6月
重要な面談
2019年6月
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 1時間 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 当日中 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
40代くらい
会場到着から選考終了までの流れ
待機場所で新卒社員と話す→面接→帰宅
質問内容
・自己紹介
・住んでる場所について
・配属される支店の確認
・趣味
・家族について(兄弟や父の職業)
・りそなに親戚などいるか
・学生時代一番力を入れたこと
・長く続けていることで途中でやめたいと思った経験となぜやめなかったか
・志望動機
・逆質問or最後に一言
雰囲気
和やか
注意した点・感想
志望度の高さのアピールととにかく明るくハキハキと話すことです。そこを評価してくれたとフィードバックされました。また支店訪問もしていたのでそこ話もうまく志望動機に混ぜて話しました。最後は人柄だと思います。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融三菱UFJニコス総合職(全国型)
-
金融ソニー損害保険エリア限定型損害サービス専任社員(SC社員)
-
金融住信SBIネット銀行総合職
-
金融クレディセゾンゼネラル職
-
金融池田泉州銀行総合職
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群
お気に入りして募集開始の通知を受ける