職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.325395 本選考 / WEB個別面談の体験談
24年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
24年卒
WEB個別面談
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
2023年4月上旬
WEB個別面談
2023年4月上旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 30分程度 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
中堅の男性社員
会場到着から選考終了までの流れ
時間になったら開始
質問内容
・自己紹介
・学生時代力を入れて取り組んだこと→たくさん深堀りされました
・強み
・弱み
・なぜりそな銀行なのか
・りそな銀行の志望度は
・りそな銀行で成し遂げたいこと
・どのような業界を志望しているのか
・逆質問→2.3問
雰囲気
穏やか
注意した点・感想
学生時代に力を入れたことの深堀りを多くされました。なぜ始めたのか、そこから得たこと、働くうえでどうやって生かせるかなどあらゆる角度から深堀りされました。同時にりそな銀行の志望度もみられていたと感じます。面接官がため口で話してきたことが少し気になりました。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける