職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.325395 本選考 / 人事担当者との面談会の体験談
24年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
24年卒
人事担当者との面談会
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
2023年4月中旬
人事担当者との面談会
2023年4月中旬
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 40分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事部の女性の方
会場到着から選考終了までの流れ
エントランスで待機(少し質問する時間がある)→社員の方が面接場所まで案内して下さる
質問内容
・自己紹介
・趣味について
・学生時代力を入れて取り組んだこと→深堀り
・強み
・なぜりそな銀行
・りそな銀行で挑戦したいこと
・キャリアビジョン
・スポーツは何かやっていたか
・学生生活で時間を費やした割合を「学業」「アルバイト」「その他」で10で割り振れ
・リーダー像とは...
雰囲気
面接前に緊張しなくていいよと優しく声をかけてくださった。会話ベースで穏やかな雰囲気ではあったが、深堀りはしっかり目にされた
注意した点・感想
会話ベースで面接が進んだのであまり緊張せずに挑むことができました。志望度もみられていますが、それ以上に人柄をみられている質問が多かったです。深堀りもしっかりされます。特に学生時代に力を入れたことは前回の面接同様しっかり目に深堀りされました。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける