職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.423681 インターン / 集団の体験談
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
26年卒
集団
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
2024年6月くらい
集団
2024年6月くらい
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 30分くらい |
| 社員の人数 | 1 |
| 学生の人数 | 3 |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事
会場到着から選考終了までの流れ
zoomに入って質問に答えていく
質問内容
・自己紹介「1分程度でおネガいしますといわれる。」
深堀2問くらい
・学生時代に力を入れたこと、esと内容が変わってもOK
深堀2問くらい
・参加したい理由(志望動機)
深堀に関しては、なんでそれをしようと思ったの?のような質問がおおかった。
雰囲気
少し硬いが怖くはない
注意した点・感想
他の人の話もよく聞き、織り交ぜながら話すこと。◯◯さんも述べていましたが、一緒になってしまう部分もありますが等。
結論ファーストで話すこと。笑顔で話すこと。
学生時代に力を入れたことは特に深堀されるのでしっかりと内容を詰めておいた方がよい。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融池田泉州銀行総合職
-
金融ソニー銀行総合職
-
金融アセットマネジメントOneオープンコース
-
金融SBI新生銀行(旧:新生銀行)金融IT・システムコース
-
金融ソシエテ ジェネラルGlobal Markets Division
-
金融ジャフコグループ総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける