職種別の選考対策
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26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.423681 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
26年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 2024/7 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 2days |
| 参加社員数 | 3 |
| 参加学生数 | 40人くらい |
| 参加学生の属性 | 幅広い(日東駒専から早慶程度) |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
課題解決ワーク
お客様(人事の社員さん)にヒヤリングしたり、事前配布白湯を読み込んだりしながら、お客様に最適な課題解決案を班ごとに作り出し、発表する。班ごとに点数がつけられる。点数は選考には関係しないと思われる。
ワークの具体的な手順
自己紹介。
顧客情報把握
ヒヤリング
まとめ
インターンの感想・注意した点
受け身になりすぎず、レベルは違えど同じ就活生なので思った意見はしっかりと発言することを心がけた。オンラインなので沈黙や間の取り方が難しくはあった気がする。主体性を持って取り組むことが自分のためにも班のため人もなる。
インターン中の参加者や社員との関わり
定期的に班に入ってきて状況を聞いてくださったり、インターンの最終日には座談会が開かれ、社員さんに質問する時間が多くあった。とてもやさしい社員さんが多いという印象をオンラインの2日間だけでも感じ取れる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
銀行というともっと堅いイメージだった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
営業でお客様と関わっているだけあって、親しみやすい人が多かった。
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