職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.425607 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年11月 |
|---|---|
| 実施場所 | WEB |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 班に1人 |
| 参加学生数 | 不明 |
| 参加学生の属性 | MARCH以上が多い |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
口外禁止のため深いことは言えないが、あらかじめ用意された課題に対して、どうアプローチするのかのワークであった。与えられた財務諸表やお話といった情報からしっかりニーズを汲み取り、グループで議論してから提案をした。
ワークの具体的な手順
状況理解→資料の説明→議論→発表
インターンの感想・注意した点
レベルの高い学生はいたが、意外に発想力のレベルが自分と同じであったため、学歴差は気にせず、意見をどんどん出した方が良いと思った。また、しっかり、お客様のニーズを汲み取り、りそな銀行の強みを抑えた上で提案することを心がけた。
インターン中の参加者や社員との関わり
ワークの中で、参加者とはグループワークの中でコミュニケーションを取ることが可能だ。定期的に社員の方が入ってくれて、分からないことがあれば、社員に聞けることもあった。また、座談会が設けられており、複数の社員の方に何でも質問できるような機会がある。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
堅そう
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
堅い人もいるが、穏やかな人が多い
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融三菱UFJニコス総合職(全国型)
-
金融AIGグループ損害サービス部門(保険金支払い担当)
-
金融ソニー損害保険エリア限定型損害サービス専任社員(SC社員)
-
金融住信SBIネット銀行総合職
-
金融SOMPOひまわり生命保険基幹職
-
金融千葉銀行総合職 / エリア総合職(オープンコース)
お気に入りして募集開始の通知を受ける