職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.409578 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 8月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 4チーム当たり1人 |
| 参加学生数 | 100人程度 |
| 参加学生の属性 | 様々 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
グループワークの内容としてはりそなのソリューションを使ってお客様の課題をどのように解決するかを考えるものであった。グループの編成方法はランダムであり、1チーム5~6人であった。プレゼンテーションはあり、全員で発表という形であった。
ワークの具体的な手順
説明→グループワーク→発表
インターンの感想・注意した点
インターン中も社員の方がグループワークを見に来ることがあったので発言量には気を付けていた。りそな銀行は銀行業界の中では特殊な立ち位置にあるので、その業務内容や特徴を理解することができたので、非常にためになった。
インターン中の参加者や社員との関わり
最後に座談会のような形で社員の方に質問する機会が設けられていたため、社員との関わる時間はあった。ここで社風なども聞くことができた。また、インターン参加者とのかかわりはグループワークを通してかなり密接に関わることができた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
堅い
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
穏やか
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融池田泉州銀行総合職
-
金融住信SBIネット銀行総合職
-
金融ソニー銀行総合職
-
金融アセットマネジメントOneオープンコース
-
金融SBI新生銀行(旧:新生銀行)金融IT・システムコース
-
金融ソシエテ ジェネラルGlobal Markets Division
お気に入りして募集開始の通知を受ける