職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.425607 インターン / 集団面接の体験談
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
26年卒
集団面接
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
2024年10月
集団面接
2024年10月
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 1時間程度 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 3人 |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事
会場到着から選考終了までの流れ
ZOOMに入る。
質問内容
・自己紹介について
ただ大学名を言うのではなく、学生時代に何をしたのかも伝えた。
・学生時代に力を入れたこと
深掘りされた
・インターンの志望動機
何でりそな銀行なのかを就活軸や銀行業界についても明確に答えた。
雰囲気
少し堅い雰囲気
注意した点・感想
初めての集団面接なのですごく緊張した。学生時代に力を入れたことやインターン志望動機といった基本なことを聞かれるので、そこは対策しといて良かった。しかし、違う角度から深掘りされるので、学生時代に力を入れたことは盛らない方がよい。企業研究もしっかりやった。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融池田泉州銀行総合職
-
金融ソニー銀行総合職
-
金融アセットマネジメントOneオープンコース
-
金融SBI新生銀行(旧:新生銀行)金融IT・システムコース
-
金融ソシエテ ジェネラルGlobal Markets Division
-
金融ジャフコグループ総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける