職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.425607 インターン / エントリーシートの体験談
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
26年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
エントリーシート
| 提出期日 | 2024年10月 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
学生時代に力を入れたことを教えてください。
私は学生時代に◯◯に力を入れた。きっかけとして◯◯があった。取り組む中で◯◯が課題であった。しかし◯◯が問題と感じたため、◯◯の施策を講じた。◯◯の施策を講じた結果、◯◯を達成することができた。この経験から諦めずに取り組むことの大切さや他者と協力して取り組むことの重要性を学べた。
このインターンシップの志望理由
りそな銀行のカスタマーコースを志望する理由は、お客様一人ひとりに寄り添い、最適な提案を行うことで地域に貢献できる点に魅力を感じたからです。私は◯◯の分析や大学での学習を通じて、課題の解決策を考える力を培いました。この強みを活かし、お客様の課題や要望に対して的確な提案を行い、信頼される存在として...
インターンシップで得たいものは何か。
インターンシップを通じて、りそな銀行のカスタマー対応や提案業務の具体的な流れを学びたいと考えています。私は◯◯の分析や◯◯の学習を通じて、課題解決力を培ってきましたが、金融業務の実務的な知識やお客様対応のスキルは未熟です。実際の業務を体験し、銀行員として求められるスキルや心構えを学ぶことで、自...
各質問項目で注意した点
しっかりりそな銀行と自身の経験を繋げるように意識した。また、何をやりたいのか、何を学びたいのかを明確に書いた。
この投稿は2人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融三菱UFJニコス総合職(全国型)
-
金融ソニー損害保険エリア限定型損害サービス専任社員(SC社員)
-
金融住信SBIネット銀行総合職
-
金融クレディセゾンゼネラル職
-
金融池田泉州銀行総合職
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群
お気に入りして募集開始の通知を受ける