職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.443998 本選考 / 2daysインターンシップの体験談
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
26年卒
2daysインターンシップ
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
2024年7月
2daysインターンシップ
2024年7月
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 2日間 |
| 社員の人数 | 5 |
| 学生の人数 | 50名程度 |
| 結果通知時期 | 12月頃(早期選考優遇) |
| 結果通知方法 | サイレント |
会場到着から選考終了までの流れ
オンラインで接続→インターンシップ
ジョブで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
リテール、法人営業の顧客提案型ワーク、新規事業立案ワークを行った。
りそな×○○を生み出すことが目的であり、3時間程度で議論をまとめ、発表した。
参加者は、ほぼ全員早期選考(りそなプレシャスミーティング)に呼ばれる。
ワークの具体的な手順
各6名程度のグループに分かれて議論を重ね、毎日10分程度の発表の時間が設けられた。
雰囲気
穏やか
注意した点・感想
2日間で参加者も多いので積極的に発言、質問をし、印象を残すようにした。グループワークが主で、2日間グループも変わらないので非常に仲良くなり、就職活動の情報交換等ができた。7月期はレベルも高く、非常に有意義なインターンシップだった。
懇親会の有無と選考への影響
参加者は早期選考に呼ばれる。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける