職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.429985 本選考 / 一次面接の体験談
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
26年卒
一次面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2025年3月中旬
一次面接
2025年3月中旬
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 40分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
7年目の人事担当者
それまでは法人営業をされていた方
会場到着から選考終了までの流れ
入口のロビーで待機して、若手の人事社員の方が2人きて、名前の確認して上の階へ案内される。大きな会議室の前に1列に着席して、その方と少し会話をした後、順に名前を呼ばれて仕切られたブースの中で面接
質問内容
自己紹介(お互いに)
ESに沿った質問
学生時代力を入れたこと
その深堀3つほど(基本的なものが多かった)
資格をとったきっかけ
強みと弱み
バイト選んだきっかけ
ストレスを感じる時
その解消法
なぜ金融
なぜ銀行
なぜりそな
選択したコース、残単位、サークルなどの確認...
雰囲気
非常に穏やか。そのため言葉遣いに気をつける必要がある。
注意した点・感想
特にマナーなどが見られていると感じなかった。しかしブースで仕切られているだけなので周りの声は聞こえやすく、集中しなければならない。他の学生の子は、面接中1つも笑顔のない女性だったと言っていたので、相手によっては話しにくい可能性もあると思った。
参考にした書籍・WEBサイト
ワンキャリア
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける