職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.438767 本選考 / リクルーター面談の体験談
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
26年卒
リクルーター面談
>
本選考
法政大学 | 文系
2024年12月下旬
リクルーター面談
2024年12月下旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
経緯
サマーインターン参加者限定で、precious meethingに招待された
会場到着から選考終了までの流れ
オンライン
質問内容
・自己紹介
・夏のインターンシップの感想
・なんでメガバンクではなくりそな?
・学チカ
・志望動機
・入行してから取り組みたい事
・他人から自身の性格についてどのように言われることが多いか
・逆質問(3問)
雰囲気
穏やか
注意した点・感想
precious meethingという名で面接が実施された。この面接の振る舞い次第で、早期選考のフローが変わっていたぽいので、かなり重要な面接だった。面談という名目だったので、人事の方もラフな感じだったが、きちんと選考されていたので、気を抜かずに取り組むことが重要だ。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
2024年8月上旬
サマーインターンシップ(2days)
2024年12月下旬
リクルーター面談
2025年1月上旬
WEBテスト
2025年1月下旬
人事担当者との面談
2025年2月中旬
上司面談(最終面接)
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける