職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.429985 本選考 / 2daysワークショップの体験談
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
26年卒
2daysワークショップ
>
本選考
大学非公開 | 文系
2024年9月
2daysワークショップ
2024年9月
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 午前中×2日間 |
| 社員の人数 | 5人程度 |
| 学生の人数 | 約200人 |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
会場到着から選考終了までの流れ
開始時間まで待機
ジョブで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目は事業継承、資産継承についての具体的なワークショップでした。2日目は、1日目の終わりに事前にアナウンスがあり、りそなグループの強みを生かした新規事業を提案するもので、翌日までに各自調べてワークに取り組むといった自由度の高いものでした。
ワークの具体的な手順
1日目の初めに会社説明があり、その後はグループに分かれて、ワークに取り組みました。社員の方が実際に役になりきってヒアリングをする時間もあり非常に関心が高まった。2日目はら事前に各自調べたものを発表しながらどのようなサービスや事業を進めるか考えるもので1日目より自由度の高い内容だった。
雰囲気
優しい。参加している学生も穏やか。
注意した点・感想
2日間同じグループで取り組むためオンラインではありますが、仲を深めながら協力して取り組まないと難しい内容だったと感じています。
特に2日目のワークに関してはかなり調べながらやる必要があるため時間が足りなかった。社員の方からのフィードバックもしっかりいただくことができた。
懇親会の有無と選考への影響
ここに参加するとリクルーター面談の案内がきます。それに参加すると早期選考のステップで2回の面接のみで本選考まで繋げられるため重要です。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融アセットマネジメントOneオープンコース
-
金融東京海上日動あんしん生命保険エリア総合職 ※現在募集なし
-
金融三菱UFJニコス総合職(全国型)
-
金融ソシエテ ジェネラルGlobal Markets Division
-
金融ソニー銀行総合職
-
金融日本郵政グループ総合職(日本郵政・ゆうちょ銀行・かんぽ生命)※現在募集なし
お気に入りして募集開始の通知を受ける