職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.427492 本選考 / インターンシップ(ソリューションコース)の体験談
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
26年卒
インターンシップ(ソリューションコース)
>
本選考
学習院大学 | 文系
2024年9月上旬
インターンシップ(ソリューションコース)
2024年9月上旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 4時間×2日 |
| 社員の人数 | 2人 |
| 学生の人数 | 25人 |
| 結果通知時期 | 当日中 |
| 結果通知方法 | メールで |
会場到着から選考終了までの流れ
事前に来たzoomIDから入る。
ジョブで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目は法人営業の事業継承や不動産等の資産運用について行った。2日目はりそな×◯◯で班ごとに新しい事業を考えるワークをした。どちらも発表全体に向けて発表があり、点数が付けられ優勝班等が決まる。座談会も行われた。
ワークの具体的な手順
1日目:りそなについて説明→事業継承について簡単な説明→班でワーク→発表。
2日目:本日行う内容について説明→班でワーク→発表→座談会
雰囲気
リーダーシップのある人がいたり、的確な意見を言ってくれる人がいたのでワークがとてもやりやすかった。
注意した点・感想
銀行の法人営業のワークは初めてだったので、話に遅れないように事前に資料を見てある程度理解してから参加した。計算をしなければいけない場面があるので、電卓等を事前に用意しておく事。発表等を積極的にするようにした。
懇親会の有無と選考への影響
プレシャスミーティングや早期選考の連絡が11月や12月ごろに来た。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける