職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.427492 本選考 / 二次面接(最終面接)の体験談
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
26年卒
二次面接(最終面接)
>
本選考
学習院大学 | 文系
2025年3月
二次面接(最終面接)
2025年3月
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 40分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 当日中 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
年次の高い人事部。一次面接の上司らしい。
会場到着から選考終了までの流れ
本社のソファで社員の方がくるまで待つ→面接会場についたら、面接官に名前を呼ばれ、学生証を確認して面接開始。
質問内容
1.どうやってきた2.なぜ銀行に興味あるのか(軸から言った→なぜそのように考えた?)3.どんなキャリア描きたい(ゼネラリストな人材)4.なぜゼネラリストになりたい?(自分がバイトでそうだったから)5.バイトでサポートとして頑張ったこと6.なぜメガバンク受けないの?7.信託に興味ある理由⑦逆質問...
雰囲気
とてもやさしそうな方だった。会話ベース。選考開始から20分程で「ぜひ一緒に働きたい」と内定をいただき、残りは逆質問として5個ほど詳しく聞いた。
注意した点・感想
基本営業なので緊張せずに対話をすることを意識した。ただ質問に対して回答するだけではなく、次に聞いて欲しい事を聞いてもらえるようにしたり、自分がどのように会社に貢献できるのか認識してもらえるようにした。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける