職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.413065 インターン / エントリーシートの体験談
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
26年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート
| 提出期日 | 10月20日 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
【カスタマーサービスWorkshop】に応募した理由を教えてください。※200文字以内
お客様に寄り添うプロフェッショナルとなるために重要であるスキルを学びたいからだ。私は大学で◯◯部に所属し、マネージャーとして選手をサポートしている。裏方として選手を後押しすることにやりがいを感じ、将来も縁の下の力持ちとして誰かを支える仕事がしたいと考えている。貴社の業務について理解を深めるとと...
あなたが将来働く上で大切にしたいことと、その理由について教えてください。※150文字以内
何事も失敗を恐れずに挑戦することだ。私は◯◯における審判員資格の取得を目指した。1回目の試験では不合格に終わったが、資格取得のために勉強に対する取り組みを変えた結果、2回目の試験で合格することができた。このチャレンジ精神を生かし、向上心を持って挑戦を続け、目標達成を目指したい。
あなたがカスタマーサービスコースで、やってみたい業務やキャリアイメージを教えてください。※150文字以内
預金為替や融資事務などのサービスを提供する業務を体感したい。お客様からの信頼を得るには、お客様のニーズを引き出すスキルが必要だと考える。業務を理解するとともに、お客様と対話する難しさと要望に応えるやりがいを体感したい。そして傾聴力と課題解決力を向上させ、お客様や周囲から頼られる行員を目指したい。
あなたの学生生活の中で「成長と挑戦」に関するエピソードを教えてください。 内容は中学生・高校生時代から記載いただいても結構です。※300文字以内
大学で◯◯部に所属し、マネージャー職を立ち上げた経験だ。私が入部する以前はマネージャーがおらず、選手が練習をしながら部活の運営も担っていたことが課題であった。懸命に練習する選手の姿に惹かれ、選手を支える活動がしたいと考え、入部を決めた。自分が管轄する業務を明確しようとしたが、選手を支えるために...
各質問項目で注意した点
過去に投稿していた方のESも参考にしながら、簡潔に書くことを意識した。考えややりたいことは偽ることなく素直に書いた。このコースでは過去に「自分史」を問われる質問もあったようだが、自分は聞かれなかった。
この投稿は3人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友銀行総合職(グループリテールコース)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)
お気に入り