職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.419683 インターン / 一次面接の体験談
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
26年卒
一次面接
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
8月上旬
一次面接
8月上旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 30分ほど |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事担当
会場到着から選考終了までの流れ
zoom入室後、面接開始
質問内容
自己紹介や志望動機、学生時代に力を入れたこと、逆質問など本当に一般的な面接でした。働く上で大切にしたいことはかなり深掘りされた印象があります。逆質問は1~2問程度でした。ESで書いていたことを基本に聞かれます。
雰囲気
単調な雰囲気
注意した点・感想
注意した点は、笑顔で好印象にはきはきと話すことです。カスタマーサービスは地域のお客様に一番近い距離で接するためコミュニケーション力は本当に見られていると思います。そして、支店長候補の部署なのでリーダーシップ経験をアピールするといいと思います。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友銀行総合職(IT・デジタルコース)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)
お気に入り