職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.426763 インターン / エントリーシートの体験談
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
26年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート
| 提出期日 | 7月22日 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
【カスタマーサービスWorkshop】に応募した理由を教えてください。(200文字以内)
私は、お客様に寄り添った金融サービスの提供を通して、お客様をサポートしたい。結婚式場のアルバイトで、お客様のニーズを汲み取り一人一人に寄り添ったサービスを提供した経験から、対話を通じてお客様のニーズを把握しコンサルティングを行うカスタマーサービス業務に関心を抱いた。デジタル化が進む中で、人間に...
あなたが将来働く上で大切にしたいことと、その理由について教えてください。(150文字以内)
お客様に寄り添い、お客様と信頼関係を築くことを大切にしたい。私はサークルの会計係としてメンバーの視点に立って行動したことで信頼を得られたことにやりがいを感じた。お客様のニーズを汲みとって課題を解決し、私にしか生み出せない価値を提供することで、お客様の信頼を得て、お客様を支えたい。
あなたの学生生活の中で「成長と挑戦」に関するエピソードを教えてください。 内容は中学生・高校生時代から記載いただいても結構です。(300文字以内)
◯◯のアルバイトで、働きやすい環境づくりに挑戦した。
新人教育とスタッフ間のコミュニケーション不足が原因でミスが多発したことが課題だった。そこで、私は業務に関する解説資料を作成し共有した。また、ミーティングでは社員とアルバイトの橋渡しをし、意思疎通しやすい環境を作った。その結果、正しく業務を...
あなたがカスタマーサービスコースで、やってみたい業務やキャリアイメージを教えてください。(150文字以内)
支店でコンサルティング業務に携わりたい。お客様との対話を通して、お客様のニーズを把握し、私にしか生み出せない価値を付加して、金融サービスを提供したい。将来的には、支店長として、お客様に選ばれる支店となるように、経営方針の策定などの支店経営業務に携わりたい。
各質問項目で注意した点
字数が少ないので、端的に回答するように心がけた。業務内容に合った内容を記載した。面接で深掘りしやすいように、余白を残して書いた。
この投稿は4人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友銀行総合職(IT・デジタルコース)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)
お気に入り