職種別の選考対策
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26年卒 カスタマーサービス
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No.426763 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 カスタマーサービス
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26年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 9月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 4人程度 |
| 参加学生数 | 1グループ4人 |
| 参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
・カスタマーサービスコース紹介
・ワーク1:支店経営方針策定
・ワーク2:お客さま対応に関する部下指導
・座談会
1グループ4人でワークに取り組む。配布されたワークシートのフォーマットにしたがって、ワークを進める。
ワークの具体的な手順
状況が説明され、各グループでワークに取り組む。
挙手制で1、2グループが発表する。
その後、社員の方からワークの解説がある。
インターンの感想・注意した点
私のグループには、参加意欲の高い学生が少なく、意見がなかなか出なかったので、ワークを進めるのに苦戦した。自分から会話をふり、メンバーに意見を出してもらえるようにした。座談会では、積極的に質問して、業務理解を深めるようにした。
インターン中の参加者や社員との関わり
1グループ4人でワークを進めるので、同じグループの学生と話す時間が多くあった。また、インターンシップ終了後に、参加任意で座談会が開催される。そこで、社員の方々とお話しすることができた。質問にも親切に対応してくださる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
体育会系の社風。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
穏やかな人が多い。
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