職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.433243 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年9月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 1チーム当たり2人 |
| 参加学生数 | 100人以上 |
| 参加学生の属性 | 様々 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
コース紹介→支店経営方針策定のワーク→お客様対応に関する部下指導のワーク→座談会
支店長として、支店の経営や後輩育成についてどのように行うかをグループで考えて提案を行う。ワーク一つあたり、発表までで1時間程度だった。
ワークの具体的な手順
企業説明→ワークの説明→ワーク→発表
インターンの感想・注意した点
支店業務体感ワークのため、自信が支店長としてマネジメントを行う立場ということを意識して提案内容を考えることを意識した。どのワークもかなり時間が限られているため、少ない時間でメンバーの意見をまとめることを意識して取り組んだ。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン参加者とは、グループワークを通して関わった。5人1グループであったため、コミュニケーションは取りやすかった。社員の方とは、ワーク中の質問タイムで少しお話ができた。また、インターンシップの最後に座談会が設けられていたため、そこで十分関わることができた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
かたい
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
おだやか
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融三菱UFJモルガン・スタンレー証券オープン(全域型)
-
金融日本M&AセンターM&Aコンサルタント(営業職)
-
金融三井住友海上火災保険プロフェッショナル社員(総合社員)(配属地確約コース)
-
金融三菱UFJ信託銀行総合職(全国コース)
-
金融三井住友信託銀行オープンコース(総合職)
お気に入り