職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.433243 インターン / 一次面接の体験談
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
26年卒
一次面接
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
8月中旬
一次面接
8月中旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 40分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 2人 |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
男性。かなり年次の上の方。
会場到着から選考終了までの流れ
学生がそれぞれ自己紹介→1質問につき1人5~10分深堀される。質問は3つ。
質問内容
・学生時代に力を入れて取り組んだこと。
→困窮世帯の子どもを対象とした学習支援活動について
・人生で最も苦労した経験。
→高校時代、部活動でチームのモチベーション格差の改善に取り組んだ経験
・カスタマーサービスコースの志望動機
→オンライン取引へのシフトが進む中で、一人一人のお客様に...
雰囲気
やわらかい。回答に詰まっていると優しく聞き直してくれる。
注意した点・感想
個人のお客様と接点を持つ業務であるため、人に寄り添う姿勢を前面に押し出した。また、学生時代に力を入れたことを通して、相手の立場に立って共感できる強みがあることを伝えることで、コンサル業務への適性を伝えるように意識した。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友銀行総合職(IT・デジタルコース)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)
お気に入り