職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.433243 インターン / エントリーシートの体験談
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
26年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート
| 提出期日 | 7月31日 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
【カスタマーサービスWorkshop】に応募した理由を教えてください。
貴行の支店経営業務への理解を深めたいからだ。
私は困窮世帯の子どもを対象とした学習支援の活動を通じて、相手の背景を理解し、一人一人に寄り添い考える共感力を身につけた。お客様に寄り添い、それぞれのニーズに合わせた提案を行う業務においてこの共感力を活かせると考え、興味を持っている。本ワークショッ...
あなたの学生生活の中で「成長と挑戦」に関するエピソードを教えてください。内容は中学生・高校生時代から記載いただいても結構です。
学習支援の活動において、講師と生徒の信頼関係の構築を目標に掲げ取り組んだ経験だ。
私自身、講師が担当でない生徒について詳しく知らないという状況に問題意識を持っていた。そこで、すべての講師が生徒の状況を常に把握できる仕組みを整えることが必要だと考え、生徒の学習状況や生活の様子を業後に共有する時...
あなたが将来働く上で大切にしたいことと、その理由について教えてください。
「当たり前のことを当たり前に行う」ことだ。これは仲間やお客様との信頼関係を築く上で欠かせないからである。日常生活において、友人への挨拶や店員の方々への感謝の言葉を欠かさず伝えるよう心がけている。仕事においても同様に、丁寧な挨拶や、思いやりを大切にし、日々の積み重ねを通じて信頼を築いていきたい。
あなたがカスタマーサービスコースで、やってみたい業務やキャリアイメージを教えてください。
オペレーションからコンサルティング業務まで幅広く挑戦し、金融業務の知識と実践力を磨くとともに、お客様一人ひとりに寄り添い、長期的な信頼関係を築く力を養いたい。その後は、組織運営やマネジメント力を培い、仲間の成長を支援しながら、地域社会に最適な金融サービスを提供できる存在へと成長していきたい。
各質問項目で注意した点
カスタマーサービスコースでは、一人一人のお客様を大切にする姿勢が求められるため、各設問では人に寄り添える人間であることを伝えるよう心掛けた。
この投稿は7人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友銀行総合職(IT・デジタルコース)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)
お気に入り