職種別の選考対策
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26年卒 カスタマーサービス
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No.428854 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 カスタマーサービス
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26年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年9月 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1day |
| 参加社員数 | 1チームあたり1人 |
| 参加学生数 | 50人以上 |
| 参加学生の属性 | 早慶MARCH |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
支店の顧客数増加の課題解決型グループワーク。架空の支店情報が学生に与えられ、支店のマネジメントについて学びました。また、お客様と行員のやりとりを聞き、支店長としてどのようにアドバイスをするかなど実務に近い体験ができました。
ワークの具体的な手順
グループで資料を埋め、挙手制で何人かが発表するという流れでした。時間が短いこともあり、忙しかったです。
インターンの感想・注意した点
支店業務の中でもとりわけお客様と直接関わることの多いカスタマーサービスコースであるため、相手の立場になって考えることを意識した。新設のコースのためあまりイメージが湧かない仕事だったがお客様第一に考えて仕事をしていることが分かりました。
インターン中の参加者や社員との関わり
支店長としての役割やマネジメントの視点からお客様対応を学ぶというもので、実際にメンターが支店長の経験があったりとフィードバックも的確でした。ワーク中もわからないことがあったら、そのメンターに質問できたため大変よかったです。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
正直イメージが湧かなかったです。真面目な方が多いのかなとは思っていました。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
真面目かつお客様や学生思いの社員さんばかりでした。
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