職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.428854 インターン / エントリーシートの体験談
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
26年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート
| 提出期日 | 2024年6月頃 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
カスタマーサービスWorkshopに応募した理由を教えてください。
貴行が顧客基盤を活かし、多様な金融サービスを提供している点に魅力を感じています。本ワークショップを通じて、カスタマーサービスのプロセスや顧客対応力を体感し、金融業界での課題解決力を身につけたいと考えています。また、実務を経験することで貴行の企業文化や働き方への理解を深めたいと考え、応募いたしました。
あなたが将来働く上で大切にしたいことと、その理由について教えてください。
「信頼関係の構築」を大切にします。過去の飲食店アルバイトでは、丁寧な接客で常連客の増加に貢献しました。この経験から、信頼関係こそが成果を生む基盤であると学びました。貴行でも顧客との強い信頼を築き、長期的な関係を支える存在になりたいと考えています。
あなたの学生生活の中で「成長と挑戦」に関するエピソードを教えてください。
私は高校時代、部活動でチーム全体の士気向上に取り組んだ経験があります。当時の◯◯部は、結果が振るわず、メンバー間のモチベーションも低下していました。そこで私は積極的にコミュニケーションを取り、練習後に振り返りミーティングを導入しました。部員一人ひとりの意見を聞き、戦術や目標を明確化することで、...
あなたがカスタマーサービスコースで、やってみたい業務やキャリアイメージを教えてください。
入行後は、国内支店での窓口業務を通じて、さまざまなお客さまと接する中で、事務手続きやコンサルティングの基礎的なスキルを身につけたいと考えています。その経験を踏まえ、将来的には本部や事務センターにおいて、業務の効率化やプロセス改善を目指した企画業務に取り組みたいと思います。これにより、多岐にわた...
各質問項目で注意した点
なぜ貴行なのかと、なぜこのコースなのかを、他のコースと差別化して書くようにしていました。あとは具体的に何を学びたいかについても書くようにしました。
この投稿は5人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友銀行総合職(IT・デジタルコース)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)
お気に入り