職種別の選考対策
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26年卒 カスタマーサービス
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No.412982 インターン / インターンシップの体験談
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26年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 12月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 半日 |
| 参加社員数 | 2チームにつき1人の社員 |
| 参加学生数 | 80名ほど |
| 参加学生の属性 | さまざま |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
・コース紹介
・支店経営方針策定のワーク
・お客様対応に関する部下指導のワーク
・座談会
支店長として、支店の経営や後輩育成についてどのように行うかをグループで考えて提案を行う。ワーク一つあたり、発表までで1時間程度だった。
ワークの具体的な手順
配布された資料をもとに現状分析→課題と解決策を議論→発表→質疑応答→FB
インターンの感想・注意した点
支店長体感ワークのため、支店のマネジメントを行う立場ということを意識して提案内容を考えることを意識した。時間は余裕があるほど取られているわけではないため、タイムマネジメントもしっかりと行っていく必要があると感じた。
インターン中の参加者や社員との関わり
2チームあたり1人の社員がメンターとしてついてくださっていた。ただ、実際に話すのは最後の簡単なフィードバックと座談会のときだけだった。インターン参加者とは、ワークを通してだんだん打ち解けて意見が出やすくなっていった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
お堅い
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
明るい
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