職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.412982 インターン / WEB集団面接の体験談
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
26年卒
WEB集団面接
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
2024年11月上旬
WEB集団面接
2024年11月上旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 40分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 3人 |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事の方
会場到着から選考終了までの流れ
オンラインのため、面接時間前にルームに入室する。
質問内容
・自己紹介を含めて志望理由
→深掘り:(コンサルティングについて話したため)オペレーション業務もあることを知っているか。
・これまでの人生で辛かったことと、それをどう乗り越えたか
→深掘り
・周りを巻き込んでなにかを成し遂げた経験
→深掘り
雰囲気
穏やかな雰囲気
注意した点・感想
事前にワンキャリアで質問内容を確認し、準備をしておいた。志望理由については、突っ込まれるような深掘りの仕方だったため、少し焦ったが、冷静に返せば大丈夫だと思う。また、最後時間が余った場合は逆質問の時間も設けられた。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友銀行総合職(IT・デジタルコース)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)
お気に入り