職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.412982 インターン / エントリーシートの体験談
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
26年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート
| 提出期日 | 10月21日 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
【カスタマーサービスWorkshop】に応募した理由を教えてください。(200文字以内)
貴行のカスタマーサービス業務への理解を深めるためである。私は、接客アルバイトの経験から、自分自身が付加価値となってお客さまにサービスを提供する仕事がしたいと考えている。そのため、金融業界でも非対面化が進む中、対面でお客さまに寄り添うコンサルティングを行う貴行のカスタマーサービス業務に魅力を感じ...
あなたが将来働く上で大切にしたいことと、その理由について教えてください。(150文字以内)
私は働くうえでチームワークを大切にしたい。アルバイトで清掃ルールを徹底し、店舗評価の向上のために取り組んだ経験から、自分が発信して一緒に取り組んでくれる仲間を得ることで、大きな目標も達成できると学んだ。そのため社会人になってからも、チームが同じ目標を目指せるように周囲を巻き込んでいく姿勢で働きたい。
あなたがカスタマーサービスコースで、やってみたい業務やキャリアイメージを教えてください。(150文字以内)
上記のように、貴行のお客さまに寄り添うコンサルティングに魅力を感じているため、支店の店頭業務で経験を積んだ後は、お客さまのライフプランの設計をお手伝いする「個人向けコンサルティングアドバイザリー業務」を務めたい。その後は本部部署などを経験して活躍のフィールドを拡げ、将来的には支店長を目指したい。
あなたの学生生活の中で「成長と挑戦」に関するエピソードを教えてください。 内容は中学生・高校生時代から記載いただいても結構です。(300文字以内)
高校時代、男子◯◯部のマネージャーを務めたことだ。もうひとりのマネージャーは選手に率先して注意できるのに対し、私は選手の気持ちを思う注意できず、チームに貢献できていないと感じていた。そんなとき、顧問から「マネージャーがどちらも同じタイプでは意味がない」と言っていただき、私は、寄り添う気持ちが強...
各質問項目で注意した点
志望理由や入社後についての質問が多かったため、業務内容をしっかり理解したうえで記入することが重要であると感じた。
この投稿は2人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融三菱UFJ信託銀行総合職(全国コース)
-
金融三井住友銀行総合職(IT・デジタルコース)
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友海上火災保険プロフェッショナル社員(総合社員)(配属地確約コース)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融三菱UFJモルガン・スタンレー証券オープン(全域型)
お気に入り