職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.426763 インターン / カスタマーサービスWorkshop選考会の体験談
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
26年卒
カスタマーサービスWorkshop選考会
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
2024年8月中旬
カスタマーサービスWorkshop選考会
2024年8月中旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 40分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 4人 |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
女性・人事部
会場到着から選考終了までの流れ
Teamsに接続する
質問内容
・学生時代に周りを巻き込んで頑張ったこと
・深掘り(チームの中でどのような立場にあったか、大変だったことは何か、など)
・挫折経験
・深掘り(それをどう乗り越えたか、そこから学んだことは何か、など)
・逆質問
雰囲気
穏やかな雰囲気。
注意した点・感想
集団面接で一人一人の持ち時間が短いので端的にわかりやすく回答するようにした。他の学生が話している時も、笑顔や相槌を心がけた。逆質問の時間には、積極的に手を挙げて質問し、志望度の高さを示すように意識した。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友銀行総合職(IT・デジタルコース)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)
お気に入り