職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.419683 インターン / エントリーシートの体験談
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
26年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート
| 提出期日 | 7月中旬 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
志望動機(200字以下)
本ワークショップの志望動機は、目の前のお客様に対応する力と支店全体をまとめる力の2つを体感でき、業務理解に深くつながると感じたからです。特に、DX化が進んでいる現在の世の中でも、お客様へのコンサルティング業務は対面でのニーズがかなり強いと私も感じています。現在の自分が持っている課題発見・解決能...
将来働く上で大切にしたいこととその理由
自身の業務がお客様の笑顔につながるかどうかを大切にしたいです。なぜなら私が「笑顔」という言葉を非常に大事にしているからです。人は幸せなときに、自然に笑顔になり周囲の雰囲気を明るくします。その結果、日本をさらに良くすることに繋がると思います。自分とお客様の双方が笑顔になれる職に就きたいです。
学生生活の中で「成長と挑戦」に関するエピソード
大学2年次に400名規模のサークルの代表を務めたことです。課題としてサークルの練習参加人数の少なさがありました。根本の原因に〇〇というマイナースポーツが他のメジャースポーツと比べて飽きが生じやすいことにあると考えました。そこでサークル離れにつながるかもしれませんが、あえて練習回数を週1回から月...
各質問項目で注意した点
自分の性格が分かりやすく伝わるように意識しました。将来働く上で大切にしたいことの原体験をかなり意識しました。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友銀行総合職(IT・デジタルコース)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)
お気に入り