職種別の選考対策
年次:
27年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.480266 インターン / エントリーシートの体験談
27年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
27年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート
| 提出期日 | 7月中旬 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
| 結果通知方法 | メールで |
カスタマーサービスWorkshop】に応募した理由を教えてください。※200文字以内
貴行の業務理解を深めたいからだ。
◯◯でのインターンシップを通じて、幅広い経営課題に触れる中で、お客様の長い人生に寄り添い、成長を後押ししたいと考えるようになった。中でも、人々の暮らしに密着した支店でお客さまに寄り添いながら想いを実現する貴行のカスタマーサービスは、自分の理想を実現できると感...
あなたが将来働く上で大切にしたいことと、その理由について教えてください。 ※150文字以内
信頼関係の構築である。◯◯のインターンシップにてリーダーを務めた際、メンバー間の連携不足に課題を感じ、日常的な対話や役割の明確化により信頼関係を築いた。結果、全体の主体性が向上し、成績◯◯位を達成した。この経験から、成果を生むには個の力だけでなく、信頼に基づく関係性が不可欠であると実感した。
あなたの学生生活の中で「挑戦」に関するエピソードを教えてください。 ※300文字以内
◯◯にてインターンシップに従事し、チームリーダーとして全体成績1位に導いた。チーム発足時に全体◯◯位を目標に掲げていたが、初月は4チーム中◯◯位と出遅れ、「アポ取りの方法がわからない」との声も多く、営業手法の属人化と連携不足が課題だと考えた。
トークスクリプトや業界別アプローチ例を体系化し、...
各質問項目で注意した点
きかれた内容に関して論理的に書くということと、行員として、何が重要なのかを理解しながら設問に答えていた。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友銀行総合職(グループリテールコース)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)
お気に入り