ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索インフラ・交通日本航空(JAL)日本航空(JAL)のES・体験談一覧Webテスト/適性検査の体験談一覧

日本航空(JAL)のWebテスト・適性検査の体験談一覧

日本航空(JAL)のWebテスト/適性検査/筆記試験の体験談一覧です。日本航空(JAL)の本選考とインターンシップ選考で出題されたテスト形式や試験科目から、結果連絡の時期・通知方法、制限時間などの実体験を掲載しています。さらに日本航空(JAL)の内定者や選考通過者の対策方法・アドバイスを参考に、事前準備をすることもできます。特にテスト形式(SPI、玉手箱、GAB、CAB、TG-WEB)はそれぞれ問題の内容や対策方法も異なるため、お早めにご覧ください。

日本航空(JAL)のWebテスト・適性検査の内容をAIが要約

Webテスト・適性検査の概要/内定者のWebテスト・適性検査の対策方法/Webテスト・適性検査の結果通知時期

日本航空(JAL)の

Webテスト・適性検査の概要

日本航空(JAL)のWebテストはSPI形式で、言語・非言語・英語の3科目が中心です

日本航空(JAL)のWebテストは、SPI形式が採用されています。試験科目は主に言語、非言語、英語の3科目で構成されてお...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

日本航空(JAL)のWebテスト/適性検査の体験談一覧

345件 のES・体験談
新着順
  • 新着順
  • 人気順
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

27年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

27年卒 筆記試験 / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】クレペリン、ロールシャッハ 【対策方法】どういう形式の試験かを調べて、対策する。簡単な計算問題を練習して、即答できるようにする。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

27年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

27年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】言語:32問(15分)、計数:29問(15分) 【対策方法】SPI対策本を何周もした。特に苦手な言語に関しては、アプリも使って徹底的に対策した。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】国語、数学、英語 【各科目の問題数と制限時間】一般的なSPIと同様 【対策方法】SPIの参考書をたくさん解くこと、英語もあるので忘れずに対策を行うこと。 【参考にした書籍・WEBサイト】26卒これが本当のSPIだ!
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

27年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

27年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】非言語 言語 【各科目の問題数と制限時間】各30分程度 【対策方法】市販の問題集やネットの模擬試験を活用すれば問題ないと感じた。 【参考にした書籍・WEBサイト】これが本当のSPI3テストセンターだ!
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

27年卒
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
日本航空(JAL)

27年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語 非言語 英語 【各科目の問題数と制限時間】人によって異なるが、言語は20問、非言語は20問程度。推論や長文読解が多め。 【対策方法】いわゆる青本を解いた、YouTubeで模擬問題を探して解いてみた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

27年卒
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
日本航空(JAL)

27年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大阪大学大学院 | 理系
【試験科目】言語、非言語、英語 【各科目の問題数と制限時間】言語:32問(15分)、計数:29問(15分)、英語:20問(10分) 【対策方法】特になし。普通の形式の問題なので落ち着いて解けばそれほど難しくはない。英語も大学入試の知識さえ残っていれば簡単。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

内定

26年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】ロールシャッハテスト 【各科目の問題数と制限時間】説明後、大問5つを1時間で解いた。 【対策方法】ロールシャッハテストがあることは事前に知っていたため、ネットで例題を解いて、どのようなテストなのかを知ってから臨んだ。
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語、英語 【各科目の問題数と制限時間】言語:32問(15分)、非言語:29問(15分)、英語20問(10分) 【対策方法】「これが本当のwebテストだ」という参考書を3周し、試験直前も見直しを行った。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

27年卒
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
日本航空(JAL)

27年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語・非言語・英語 【各科目の問題数と制限時間】言語:32問(15分)、計数:29問(15分)、英語:20問(10分) 【対策方法】青本を3周解いた。SPIは形式に慣れてしまえば大丈夫なので、繰り返し解いて慣れることをおすすめする。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
業務企画職(オペレーションコース)
日本航空(JAL)

26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

東京大学 | 文系
【試験科目】言語、非言語、英語、性格検査 【各科目の問題数と制限時間】言語非言語合わせて35分 性格検査30分程度 【対策方法】市販の問題集を何度も解き直した。特に推量が苦手だったので、間違えた問題に印をつけ、見直した 【参考にした書籍・WEBサイト】完全最強SPI&テストセンター1700題
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

27年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

27年卒 筆記試験 / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】クレペリン検査、ロールシャッハテスト 【各科目の問題数と制限時間】クレペリンは音声に沿って行う、ロールシャッハは終わり次第各自解散 【対策方法】基準が明確でなく、特に考えすぎずに望む。ロールシャッハは明らか選んだら良くなさそうなものもあるので選ばないようにする。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

27年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

27年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語・非言語・英語 【各科目の問題数と制限時間】一般的なものと同じ 【対策方法】特に英語は受験機会が多くなく、他にも活かすチャンスだと思い取り組んだ
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
業務企画職(オペレーションコース)
日本航空(JAL)

26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語、英語 【各科目の問題数と制限時間】言語:32問(15分)、計数:29問(15分)、英語:20問(10分)  【対策方法】赤のSPIを3周ほどしました。青本も購入していましたが、そこまでボーダーは高くないかと思います。
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

明治学院大学 | 文系
【試験科目】言語、非言語、英語、適正 【対策方法】SPIの本をひたすら解いて勉強しました。特に非言語の勉強に努めました。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
日本航空(JAL)

内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語・非言語・英語 【対策方法】一般的に販売されてる参考書を元に1周勉強して、間違えたところなど苦手を無くすよう演習を繰り返した。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語・非言語・英語 【各科目の問題数と制限時間】言語:32問(15分)、計数:29問(15分)、英語:20問(10分) 【対策方法】参考書を1周しました。ボーダーは低いのでそこまで気にする必要もないと思います。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

内定

26年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】ロールシャッハテスト 【各科目の問題数と制限時間】影絵を見てそれが何に見えるかを回答するテスト。 【対策方法】特になし。選択肢の中で、あからさまに血や死体、またダークな印象を持つものを選ばなければ大丈夫だと感じる。
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語、英語 【各科目の問題数と制限時間】言語:32問(15分)、計数:29問(15分)、英語:20問(10分) 【対策方法】通常の参考書で対策。一定のレベルの英語力が求められると思うのでTOEICと並行して対策を進めた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語、英語 加えて、企業オリジナルのクレペリンとローシャッハテストを受けた 【各科目の問題数と制限時間】SPIは一般的なものと同じ クレペリンは15分2セット、間に小休憩である。ローシャッハは制限時間などなく、終わり次第順次解散だった 【対策方法】SPIは対策版を行うしかない また、クレペリンとロ...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
業務企画職(オペレーションコース)
日本航空(JAL)

内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語・非言語・英語 【各科目の問題数と制限時間】通常のSPIと同じ 【対策方法】市販の参考書を繰り返し解くことで、SPIの問題形式に慣れた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

内定

26年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】ロールシャッハテスト 【各科目の問題数と制限時間】30分程度。 【対策方法】自分で思っていることや考えていることをそのまま正直に書いた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語・非言語・英語 【各科目の問題数と制限時間】通常のSPI 【対策方法】他の企業のテストセンターを受けて実際に監視がついているテストに慣れておく。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

26年卒 筆記試験 / インターンシップ選考

慶應義塾大学 | 文系
【試験科目】ロールシャッハテスト クレペリン精神作業検査 【各科目の問題数と制限時間】ロールシャッハテスト:15分・休憩5分・15分で行われた。 クレペリン検査:終わった人次第順次解散 【対策方法】集中力を保つことと、精神的な安定性を見せることを意識した。クレプリン検査においては、明らかにおかしな回答をしないように努めた。
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

慶應義塾大学 | 文系
【試験科目】言語・非言語 【対策方法】SPIだったため正確にスピード感を持って取り組んだ。問題集などでパターンに慣れた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

上智大学 | 文系
【試験科目】言語・非言語・英語・性格 【対策方法】SPI対策としては、市販の問題集を繰り返し解くことが最も効果的だと感じました。 【参考にした書籍・WEBサイト】オフィス海著の『史上最強SPI&テストセンター超実践問題集』と、SPIノートの会著の『これが本当のSPI3だ!』は、問題の傾向や頻出パターンを網羅しており、初学者...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
業務企画職(ビジネス・マーケティングコース)
日本航空(JAL)

26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語・非言語・英語 【各科目の問題数と制限時間】言語:32問(15分)、計数:29問(15分)、英語:20問(10分) 【対策方法】『最新版 史上最強SPI&テストセンター超実戦問題集』という参考書を1周した。とにかく時間がタイトなので早く解くことを念頭に置いていた。
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
業務企画職(ビジネス・マーケティングコース)
日本航空(JAL)

26年卒 WEBテスト / 本選考

立教大学 | 文系
【試験科目】言語・非言語 【各科目の問題数と制限時間】通常のSPIと同程度 【対策方法】慣れることが1番。難易度はさほど高くない試験なので、スピードを意識する。
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語・非言語・英語 【各科目の問題数と制限時間】40分ずつくらい 【対策方法】青い本を解いて早く解けるように練習した。 苦手な単元は何回も繰り返し解いた。
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
日本航空(JAL)

内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語・非言語 【対策方法】SPIの青本を3周ほど解いた。 他社のSPIで実戦経験を積んだ。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

内定

26年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】ロールシャッハテスト 【各科目の問題数と制限時間】大問五つ、説明時間合わせて1時間 【対策方法】参考書を買っての対策はしなかった。ただ、絵を見て何に似ているか答えるだけなので、サイコパスのような選択肢は避ければ通過可能だと考える。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】英語、言語、非言語 【各科目の問題数と制限時間】言語:32問(15分)、計数:29問(15分)、英語:20問(10分) 【対策方法】参考書を解いたり、本命の企業だったので、他の企業で何度か実践経験を積んだりした。英語が重視される。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

26年卒 筆記試験 / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語、英語 【各科目の問題数と制限時間】それぞれ一般的なもの。 言語15分、非言語15分、英語10分くらいだったと思う 【対策方法】SPIの問題集とくことくらいしかありません。そこで苦手分野を潰すようにしてください。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

26年卒 筆記試験 / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】ロールシャッハテスト 内田クレペリン精神作業検査 【各科目の問題数と制限時間】上は15分、休憩5分、15分で進行した。 クレペリンは書き次第順次解散だった。 【対策方法】なし。 上は極端に数字に弱くなければ大丈夫。 下はなるべくサイコパスな回答を選ばなければ大丈夫。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語・非言語・英語 【各科目の問題数と制限時間】言語:32問(15分)、計数:29問(15分)、英語:20問(10分) 【対策方法】参考書を2周ほど解いた。繰り返し問題を解くことで出題形式に慣れるようにした。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

26年卒 筆記試験 / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】内田クレペリン、ロールシャッハ 【各科目の問題数と制限時間】20分ずつくらい 【対策方法】簡単な足し算を前日にたくさん解いた。ロールシャッハは対策ができないので何もしなかった。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語・非言語・英語 【各科目の問題数と制限時間】一般的なもの 【対策方法】参考書を読んだ。苦手な単元は公式を覚えるなどした。英語は直前に本を読んで慣れておいた。 【参考にした書籍・WEBサイト】これが本当のSPI3だ
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語・非言語・英語・性格 【各科目の問題数と制限時間】各30問程度ずつで、一般的なテストであった。全教科で1時間程度要した。 【対策方法】基本的なSPIの対策をしていれば問題ないと思う。英語があるので、苦手意識のある人は基礎をもう一度固めておくべき。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
業務企画職(ビジネス・マーケティングコース)
日本航空(JAL)

26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語、英語 【各科目の問題数と制限時間】SPIと変わりありません。 【対策方法】点数のボーダーはそんなに高くないと思います。落ち着いて、青本赤本を使って勉強して挑んでください。
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

内定

25年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語・非言語・英語 【対策方法】監視型で自宅受験した。 市販のSPI対策本で大丈夫。 不安な人は他の企業でテストセンターを受けて使い回す方法がよいと思う。
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語、性格、英語 【各科目の問題数と制限時間】言語:32問(15分)、計数:29問(15分)、英語:20問(10分)、性格は自宅で事前に受けた 【対策方法】SPIの参考書を解いたり、他の企業で何度か実践経験を積んだりしました。 【参考にした書籍・WEBサイト】SPIの参考書
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

26年卒 筆記試験 / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】クレペリン、ロールシャッハ 【各科目の問題数と制限時間】計1時間半程度 【対策方法】特にない。普通に解いていれば通るし、ここで落ちる場合はパイロットになる上で上で欠陥があるため、対策しない方がいい。
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語・非言語・英語 【各科目の問題数と制限時間】覚えていない 【対策方法】一般的な参考書を何度も解くことと、他の企業で受けて慣れておくこと
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
業務企画職(ビジネス・マーケティングコース)
日本航空(JAL)

26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語・非言語 【各科目の問題数と制限時間】言語と非言語で30分ほど 【対策方法】他の企業の選考を受けることでWEBテストの形式に慣れること。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
業務企画職(ビジネス・マーケティングコース)
日本航空(JAL)

26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語非言語英語 【各科目の問題数と制限時間】一時間全体で 【対策方法】とにかく何回も受けるしかないと思いました。あとは本読んでやるくらいかなと
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語、英語 【対策方法】非言語が苦手であったため、苦手な分野を重点的に本を使って対策した。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

26年卒 筆記試験 / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】クレペリン ロールシャッハ 【各科目の問題数と制限時間】2時間程度 【対策方法】対策のしようがないため、テストの概要理解と、前日の睡眠が大事だと思う。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

26年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

26年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語・非言語・英語 【各科目の問題数と制限時間】通常 【対策方法】テストセンターの対策、参考書、特に言語の語彙を重点的に行った。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

内定

25年卒 筆記試験 / 本選考

京都外国語大学 | 文系
【試験科目】ロールシャッハ検査。 【各科目の問題数と制限時間】1時間程度 【対策方法】対策するものではない。時間内に終わらせること、素直に答えること。
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

内定

25年卒 WEBテスト / 本選考

京都外国語大学 | 文系
【試験科目】言語・非言語(テストセンター) 英語・性格(自宅) 【各科目の問題数と制限時間】明確な問題数は覚えていない。言語・非言語で60分ほどだったと記憶している。 【対策方法】あなどるなかれ。対策できるもので落とされたらもったいない。ESなしでSPIを受けられる企業を探し、3社にエントリー、1日に3回SPIをテストセ...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
日本航空(JAL)

内定

25年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語・非言語・英語 【対策方法】SPIの参考書に取り組み、問題形式に慣れるようにした。 英語に関してはTOEICの勉強をしていたため、SPI形式の問題は対策していない。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

25年卒 筆記試験 / インターンシップ選考

京都大学大学院 | 理系
【試験科目】クレペリン検査・ロールシャッハ検査 【各科目の問題数と制限時間】1時間ずつくらい 【対策方法】対策するすべがない。それぞれの検査がどのようなものかはネットを見ればわかるのでそれを見て把握しておけば問題ありません。
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

京都大学大学院 | 理系
【試験科目】非言語・言語・英語 【各科目の問題数と制限時間】通常 【対策方法】対策本を繰り返しやりました。いくつか企業にエントリーしてSPIの練習を行いました。 【参考にした書籍・WEBサイト】史上最強SPI
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
業務企画職(コーポレートコース)
日本航空(JAL)

25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語・非言語・英語 【各科目の問題数と制限時間】言語:32問(15分)、計数:29問(15分)、英語:20問(10分) 【対策方法】これが本当のSPI3だ!の参考書を3周ほど解いた。繰り返し問題を解くことで出題形式に慣れるようにした。
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
日本航空(JAL)

25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語・非言語・英語 【対策方法】SPIの参考書やインターネットを使ってテストの形式を頭に入れて、出題形式に慣れるための勉強をした。 英語に関しては、TOEICの勉強をしていたので、WEBテストのための対策はしていない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
業務企画職(ビジネス・マーケティングコース)
日本航空(JAL)

25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】基本的なSPIと同じでした。 【対策方法】SPIの参考書を一周ほど解きました。 インターン参加者の属性を見ている限り、基本的な対策ができていれば問題ないと思います。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
日本航空(JAL)

内定

25年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】国数英 【対策方法】参考書
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
業務企画職(ビジネス・マーケティングコース)
日本航空(JAL)

25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語、英語 【各科目の問題数と制限時間】一般的なもの 【対策方法】夏の結果を再利用した
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

25年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語、英語 【各科目の問題数と制限時間】通常のSPIと同じ 【対策方法】市販のテキスト
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

25年卒 筆記試験 / インターンシップ選考

東京大学 | 文系
【試験科目】クレペリン検査とロールシャッハ検査 【各科目の問題数と制限時間】ロールシャッハ検査の制限時間は30分ほどでした。 【対策方法】対策する必要は感じませんでした。ただ、この二種の試験が何かくらいは知っていても良いかもしれません。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

東京大学 | 文系
【試験科目】英語、言語、計数 【各科目の問題数と制限時間】通常 【対策方法】時間との戦い
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
業務企画職(データサイエンス・デジタルテクノロジーコース)
日本航空(JAL)

25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語 非言語 英語 性格 【各科目の問題数と制限時間】一般的なものと同じ 【対策方法】よくある参考書をとく
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
業務企画職(ビジネス・マーケティングコース)
日本航空(JAL)

25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語 非言語 英語 【対策方法】参考書
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
業務企画職(ビジネス・マーケティングコース)
日本航空(JAL)

25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語、英語 【各科目の問題数と制限時間】不明 【対策方法】無し
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
業務企画職(データサイエンス・デジタルテクノロジーコース)
日本航空(JAL)

25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語、非言語、英語  【各科目の問題数と制限時間】一般的なものと同様 【対策方法】対策本
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語、非言語、英語、性格検査 【各科目の問題数と制限時間】言語、非言語、英語で1時間半程度でした 性格検査は自宅で受験しました 【対策方法】市販の問題集を何度も解きました
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

25年卒 筆記試験 / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】クレペリン検査とロールシャッハ検査 【各科目の問題数と制限時間】クレペリン検査は小中学校で受験するものと同様でした。 ロールシャッハ検査の制限時間は30分ほどでした。 【対策方法】心理検査なので特に対策する必要はないと思います。対策してしまうと、それが結果に悪影響を及ぼしてしまうというお話を聞いたことがあります。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
業務企画職(ビジネス・マーケティングコース)
日本航空(JAL)

25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】英語 【対策方法】対策本
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
業務企画職(データサイエンス・デジタルテクノロジーコース)
日本航空(JAL)

25年卒 筆記試験 / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】国語、数学、英語、性格 【各科目の問題数と制限時間】普通のテストセンター 【対策方法】それなりの学歴があれば余裕、対策の必要はない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
業務企画職(ビジネス・マーケティングコース)
日本航空(JAL)

25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語、非言語、英語 【各科目の問題数と制限時間】一般的 【対策方法】SPIのテキスト
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
日本航空(JAL)

内定

25年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】性格検査、基礎能力検査、英語検査 【各科目の問題数と制限時間】通常のSPI検査 【対策方法】青本を解いた
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
日本航空(JAL)

25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】基礎能力検査、英語検査、性格検査 【各科目の問題数と制限時間】通常のテストセンターで受験するSPI試験と同じ 【対策方法】対策本を解く 【参考にした書籍・WEBサイト】史上最強 SPI&テストセンター 超実践問題集
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

25年卒 筆記試験 / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】内田クレペリン検査、ロールシャッハ検査 【各科目の問題数と制限時間】不明 【対策方法】WEBサイトやアプリを使って検査に慣れておく
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】性格検査、基礎能力検査(言語、非言語)、英語検査、構造把握検査 【各科目の問題数と制限時間】通常のSPI検査 【対策方法】青本を解く
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
日本航空(JAL)

25年卒 筆記試験 / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語、英語、性格 【各科目の問題数と制限時間】一般的なSPIと同様 【対策方法】青本を用いて対策した。しかし英語の設問が少ないため、TOEICの長文などを読んで慣れるようにした。 【参考にした書籍・WEBサイト】青本、TOEICの参考書
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
日本航空(JAL)

25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語、計数 【各科目の問題数と制限時間】一般的なSPI 【対策方法】対策本
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
日本航空(JAL)

25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語、非言語、英語、性格検査 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
業務企画職(ビジネス・マーケティングコース)
日本航空(JAL)

25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語、英語、性格 【各科目の問題数と制限時間】一般的なSPIと同様 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

24年卒
業務企画職(ビジネス・マーケティングコース)
日本航空(JAL)

24年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語・非言語・英語 【対策方法】特に対策はしていない
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

25年卒 筆記試験 / インターンシップ選考

筑波大学大学院 | 理系
【試験科目】心理テスト 【各科目の問題数と制限時間】10分間ひたすら簡単な問題を計算する、絵を見てどのような感情を想起したか選択するなど。 【対策方法】特になし。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

筑波大学大学院 | 理系
【試験科目】言語、非言語、英語、性格検査 【各科目の問題数と制限時間】従来と同じ 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
業務企画職(コーポレートコース)
日本航空(JAL)

25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】SPI 【各科目の問題数と制限時間】定番のSPIだったと思う 【対策方法】特にしていない
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

24年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

24年卒 筆記試験 / 本選考

東京理科大学大学院 | 理系
【試験科目】内田クレペリン検査、ロールシャッハ検査 【各科目の問題数と制限時間】クレペリン検査は1時間弱、ロールシャッハは30分程度 【対策方法】一般的な手順についてを検索しておく
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

24年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

24年卒 WEBテスト / 本選考

東京理科大学大学院 | 理系
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】各20問程度で約30分 【対策方法】市販の問題集 【参考にした書籍・WEBサイト】これが本当のSPI3だ!
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
日本航空(JAL)

25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語・非言語・英語・性格 【対策方法】問題集を解く 【参考にした書籍・WEBサイト】テストセンター超実戦問題集
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
業務企画職(ビジネス・マーケティングコース)
日本航空(JAL)

25年卒 筆記試験 / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語、英語、性格 【各科目の問題数と制限時間】一般的なもの 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

25年卒 筆記試験 / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】クレペリン検査 ロールシャッハテスト 【各科目の問題数と制限時間】クレペリン検査は、1回5分程度、全部で3回実施。 ロールシャッハテストは、1つの絵に対して4問あり約50問程度あった。  【対策方法】クレペリン検査は、足し算をひたすらする。 ロールシャッハテストは明らかに消極的な内容の選択肢は選ばないこと。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語 非言語 性格検査 【各科目の問題数と制限時間】20分12問 25分52問 20分69問 【対策方法】SPI対策本として有名な青本を一周していれば不安に感じることは無い。 【参考にした書籍・WEBサイト】青本
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
業務企画職(データサイエンス・デジタルテクノロジーコース)
日本航空(JAL)

25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語、英語 【各科目の問題数と制限時間】一般的なレベル 【対策方法】対策本
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】適性(性格、能力、英語) 【各科目の問題数と制限時間】性格を除いて2時間ほど 【対策方法】通常の適性検査対策
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

25年卒 筆記試験 / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】心理適性検査(ロールシャッハ、クレペリン) 【各科目の問題数と制限時間】1時間ずつ 【対策方法】特にない(対策して受かったところで後々ボロが出る) ロールシャッハは素直に回答する クレペリンは頑張る
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

25年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語非言語に加えて、英語もある 【各科目の問題数と制限時間】通常通り 【対策方法】対策本
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

25年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

25年卒 筆記試験 / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】クレペリン検査、ロールシャッハテスト 【各科目の問題数と制限時間】両方40分程度 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

24年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

24年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語、英語 【各科目の問題数と制限時間】各30分程度 【対策方法】過去のデータを送信
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

24年卒
業務企画職(オペレーションコース)
日本航空(JAL)

内定

24年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】一般的なものと同じ 【各科目の問題数と制限時間】一般的なものと同じ 【対策方法】対策本での勉強
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

24年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

24年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】能力検査、性格検査 【各科目の問題数と制限時間】それぞれ30分ほど 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

24年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

24年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語 非言語 英語 【対策方法】一般的なSPIの参考書
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

24年卒
業務企画職(データサイエンス・デジタルテクノロジーコース)
日本航空(JAL)

24年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

青山学院大学 | 文系
【試験科目】言語・計数・性格検査 【対策方法】市販の問題集
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

24年卒
客室乗務職
日本航空(JAL)

24年卒 筆記試験 / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語、非言語、英語、性格 【対策方法】教科書
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

24年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

24年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語・非言語・英語 【各科目の問題数と制限時間】1時間程度でその間に回答しきれる程度の問題数 【対策方法】市販の参考書 【参考にした書籍・WEBサイト】史上最強SPI
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インフラ・交通 交通(鉄道・航空)

日本航空(JAL)

24年卒
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
日本航空(JAL)

24年卒 筆記試験 / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】心理適性検査 【各科目の問題数と制限時間】全て通して1時間程度。一般的に使用される心理適性検査の問題を使用しているようで、問題数は不明。 【対策方法】およそどんな内容かをネットなどで予めリサーチしてから挑んだ。適性検査なので特別対策はせず、リラックスして受験することを心掛けた。
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 1 / 4
  • 次へ

選考ステップ別に見る

日本航空(JAL)の志望動機と選考の感想 日本航空(JAL)のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 日本航空(JAL)のES(エントリーシート) 日本航空(JAL)のテスト 日本航空(JAL)のGD 日本航空(JAL)の面接/面談 日本航空(JAL)の説明会・セミナー 日本航空(JAL)のOB訪問 日本航空(JAL)のインターン 日本航空(JAL)の内定者レポート
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談 全日本空輸(ANA)のES・体験談 東京地下鉄のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談 南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 首都高速道路のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 日本電設工業のES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談 東鉄工業のES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成バスのES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 帝都自動車交通のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 中国ジェイアールバスのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システム(略称 JEIS)のES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 じょうてつのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 東急テクノシステムのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 名鉄バスのES・体験談 豊橋鉄道のES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 京阪ホールディングスのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 阪神高速道路のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 両備グループのES・体験談 茨城交通のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 京阪バスのES・体験談 エアロトヨタ(旧:朝日航洋)のES・体験談 サンヨー航空サービスのES・体験談 エコーパートナーズのES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 日本エアコミューターのES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 大阪市高速電気軌道のES・体験談 スプリング・ジャパン(旧:春秋航空日本)のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 (旧)京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 GO(旧:モビリティテクノロジーズ)のES・体験談 東武鉄道グループ【東武インターテック・東武エンジニアリング・東武ステーションサービス】のES・体験談 東京臨海高速鉄道のES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談 北海道エアポートのES・体験談 ジェイ・エス・エス(空港サービス)のES・体験談 福岡国際空港のES・体験談 関西シグナルサービスのES・体験談 京福電気鉄道のES・体験談 小田急エンジニアリングのES・体験談

Webテスト・筆記試験に関する人気記事

  • 2025/05/03
    井口

    【Webテストとは】主要9種類を網羅!適性検査の特徴、対策本、出題企業一覧

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。 WebテストはSPI、玉手箱、CAB、GABなど種類がさまざま。企業によって出題形式も異なります。就活のスタート時に大切なのは、種類ごとの形式や対策方法を理...
  • 2023/11/29
    ワンキャリ編集部

    【人気企業125社分】過去に出題されたWebテスト/適性検査の種類・形式一覧

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。人気企業125社の選考で実施された筆記試験・Webテスト形式をリサーチしてまとめました。テスト対策の指針を立て、準備を行う上で参考にしてください。企業名をクリッ...
  • 2025/05/02
    ワンキャリ編集部

    【SPI対策】全問題形式を完全網羅!練習問題&解答一覧(言語・非言語・英語・構造的把握力)

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。 企業の選考で最初に課されることが多い適性検査。適性検査の中でも、Webテスト、ペーパーテストに分かれ、日系・外資を問わず、多くの企業ではWebテストの王道であ...
  • 2025/06/19
    ワンキャリ編集部

    【業界別160社】SPIテストセンター実施企業一覧|対策法も解説

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。「SPIやテストセンターを実施している企業を知りたい」「実施している企業で経験を積みたい」と考えている就活生は多いかと思います。そこで、本記事では選考フローの「...
  • 2025/10/29
    ワンキャリ編集部

    【玉手箱対策】問題&解答集|出題企業と問題形式(計数・言語・英語)まで紹介

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。 適性検査「玉手箱」は選考の序盤で受検することが多く、その後の面接やグループディスカッション(GD)を受けるためにも、しっかりと対策を行っておく必要があります...
  • 2025/05/09
    ワンキャリ編集部

    【Web-CAB対策】全種類の問題&解答集|例題で練習必須の適性検査

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。就活中に何度も経験するWebテスト。今回はIT系職を中心に課される「CAB」の対策法をお届けします。暗算・法則性・命令表・暗号の4科目の問題例と解答を細かに解説...
  • 2024/03/15
    ワンキャリ編集部

    【外コン志望者向け】GMATとは?選考通過に必要なスコアや過去問題集・対策を解説!

    こんにちは、ワンキャリ編集部です。外資系戦略コンサルティングファームなどの筆記試験にて出題されることが多い「GMAT」。前回の判断推理に続いて、今回はGMATの学習法について徹底解説します。 <...
  • 2023/02/16
    ドンドコマン

    いい加減、WEBテストの解答集を使うのはやめようぜ

    こんにちは、2020年卒のドンドコマン(@dondocoman)です。世渡り上手な学生の既得権益である「上っ面の就活ライフハック」を市場に流出させるため、ワンキャリアで記事を書かせていただいてい...

業界

  • コンサル・シンクタンク
    • コンサル・シンクタンク一覧
    • 戦略コンサル
    • 総合・ITコンサル
    • 金融コンサル(財務・会計)
    • シンクタンク
    • その他コンサル
  • 金融
    • 金融一覧
    • 銀行・証券
    • 保険(生保・損保)
    • カード・リース・信販
    • 信金・労金・信組
    • 外資系投資銀行
    • M&Aアドバイザリーファーム
    • 外資系金融機関
    • 資産運用(PE・アセマネ・ファンド)
    • 政府系金融
    • その他金融
  • メーカー
    • メーカー一覧
    • 食品・飲料
    • 消費財
    • 衣料品
    • 電機
    • 自動車
    • 精密機械
    • 電子部品
    • 化学
    • 素材
    • 重工
    • 医療機器・医薬品
    • その他メーカー
  • 商社
    • 商社一覧
    • 総合商社
    • 専門商社
  • IT・通信
    • IT・通信一覧
    • インターネット・Webサービス
    • システム・ソリューション
    • 情報通信
  • 広告・マスコミ
    • 広告・マスコミ一覧
    • 広告
    • テレビ・ラジオ
    • 新聞・通信社
    • 出版・印刷
    • 芸能・エンタメ(映像・音楽他)
  • 人材・教育
    • 人材・教育一覧
    • 人材(派遣・紹介)
    • 教育
  • インフラ・交通
    • インフラ・交通一覧
    • 電力・ガス・エネルギー
    • 交通(鉄道・航空)
    • 運輸・物流(陸運・海運・倉庫)
  • 不動産・建設
    • 不動産・建設一覧
    • 総合不動産・デベロッパー
    • 建設
    • 住宅・インテリア
  • 旅行・観光
    • 旅行・観光一覧
    • ホテル
    • 旅行会社
  • ブライダル・美容・くらし
    • ブライダル・美容・くらし一覧
    • ブライダル
    • 美容(フィットネス・エステ他)
    • その他冠婚葬祭
  • 医療・福祉
    • 医療・福祉一覧
    • 医療機関・調剤薬局
    • 福祉
  • 小売・流通
    • 小売・流通一覧
    • 百貨店・スーパー・コンビニ
    • その他卸売り
  • 公務員・団体職員
    • 公務員・団体職員一覧
    • 中央省庁
    • 地方公務員 他
    • 独立行政法人
    • 公益/一般社団法人・NPO
    • 学校法人
    • その他団体
  • その他
    • その他一覧
    • アミューズメント
    • レストラン・フードサービス
    • 専門・その他サービス
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
会員登録してすべてのコンテンツを見る
会員登録(無料)
アカウント情報

メールアドレスを変更してもワンキャリアIDや別サービスのメールアドレスは変更されません

確認メールが届いていない方はこちら
ログインはこちら
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら