職種別の選考対策
年次:
19年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.21954 本選考 / 一次面談の体験談
19年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
19年卒
一次面談
>
本選考
大学非公開 | 文系
2018年5月上旬
一次面談
2018年5月上旬
| 会場 | 企業オフィス(関西) |
|---|---|
| 試験時間 | 1時間 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
温厚な方
会場到着から選考終了までの流れ
会場到着→面談→終了
質問内容
・他にどのような業界や企業を見ているのか
・いつから就職活動を始めているのか
・りそな銀行の志望度
・なぜ銀行業界を見ているのか
・学生時代に力をいれてきたこと、それにおける深堀
・どのような仕事をしてみたいか
雰囲気
非常に和やかな雰囲気でした。
注意した点・感想
面接というかたちではなく、面談というかたちで行われますがここの出来具合によって次に呼ばれるか呼ばれないかが決まると思うので多少は準備をして挑んでおかないといけないと感じました。またより志望度の高さを表しておけば次に進みやすいと感じました。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける