職種別の選考対策
年次:
19年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.21954 本選考 / 最終面接の体験談
19年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
19年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2018年6月上旬
最終面接
2018年6月上旬
| 会場 | 企業オフィス(関西) |
|---|---|
| 試験時間 | 1時間 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | サイレント |
| 結果通知方法 | サイレント |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
少し威圧感のある方でしたが、優しい方でした
会場到着から選考終了までの流れ
会場到着→面接→終了
質問内容
・りそな銀行への志望度
・なぜ他の銀行ではなく、りそな銀行なのか
・今までで一番苦労した経験、それをどう乗り越えたのか、そしてそこから何を学んだのかということ
・内定を出したらどうするのか
・今の選考状況はどのような感じか
・将来どのような仕事をしたいのか
・周りの友人にはどのよう...
雰囲気
最終ということもあって緊張感のある面接でした。
注意した点・感想
他に内々定をもらっていたので最後にはお断りしたが、非常に優しく対応してくださって非常にいい印象をもちました。聞かれた質問に対しては誠実に答えるように常に意識していました。選考全般を通じてすばらしい銀行だと思いました。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融三菱UFJニコス総合職(全国型)
-
金融AIGグループ損害サービス部門(保険金支払い担当)
-
金融ソニー損害保険エリア限定型損害サービス専任社員(SC社員)
-
金融住信SBIネット銀行総合職
-
金融SOMPOひまわり生命保険基幹職
-
金融千葉銀行総合職 / エリア総合職(オープンコース)
お気に入りして募集開始の通知を受ける