職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.284433 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
26年卒
エントリーシート(ES)
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
エントリーシート(ES)
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
【カスタマーサービスWorkshop】に応募した理由を教えてください。(200文字以内)
お客様の長い人生に寄り添い、成長を後押ししたいからだ。私は大学祭実行委員会の経験を通じて、自分の役割を全うし、仲間と共に目標達成することのやりがいを知った。私の強みである傾聴力と周囲を巻き込む力を活かし、お客様の成長を中長期的に支援したい。中でも貴行は盤石な顧客基盤と非金融面の幅広いソリューシ...
あなたが将来働く上で大切にしたいことと、その理由について教えてください。(150文字以内)
働く中で、関わる全てのお客様や関係者を笑顔にできる人になりたい。大学祭実行委員会で幹部を務め、大学祭当日に来場者から「また来たい」と言ってもらえる瞬間に、強くやりがいを感じた。そのため、将来もお客様のニーズに真摯に寄り添い、笑顔あふれる人生を作るサポートができるように努めたい。
あなたがカスタマーサービスコースで、やってみたい業務やキャリアイメージを教えてください。(150文字以内)
データ分析を活かし、顧客満足度向上に貢献したい。具体的には、エクセルを駆使してデータを分析し、顧客のニーズに沿ったサービス改善に貢献したい。リーダーシップ経験を活かし、お客様とのコミュニケーションを大切にし、信頼関係を築きながらサービスの質を向上させるキャリアを築きたい。
あなたの学生生活の中で「成長と挑戦」に関するエピソードを教えてください。内容は中学生・高校生時代から記載いただいても結構です。(300文字以内)
◯◯人規模の大学祭実行委員会の幹部として、1年間運営に注力した経験だ。当初、入りたての1年生に仕事が任されず、3年生の幹部だけで仕事が完結してしまうことが課題だった。全学年の委員が積極的に参加できる組織作りを目標に、2つの施策を実施した。1つ目は、1年生チーム制の導入した。同学年同士で意見を出...
この投稿は8人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融三井住友銀行総合職(グループリテールコース)
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
-
金融三菱UFJ信託銀行総合職(全国コース)
-
金融三菱UFJモルガン・スタンレー証券オープン(全域型)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
お気に入り