職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.418216 インターン / エントリーシートの体験談
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
26年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
エントリーシート
| 提出期日 | 2024年7月末 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
【カスタマーサービスWorkshop】に応募した理由を教えてください。(200文字以内)
デジタル化やDX化が進む金融業界において、店頭の顔としてお客様のニーズに寄り添うカスタマーサービスのやりがいを体感したいと思い応募しました。ワークショップを通じて、お客様のニーズに応えるために行員の方々が大切にされている考え方や取り組みについて学びたいと考えています。そして、貴行の業務内容への...
あなたが将来働く上で大切にしたいことと、その理由について教えてください。(150字以下)
私が大切にしたいことは、本音でのコミュニケーションです。留学時、異なる文化背景を持つ留学生と交流する際に信頼関係を築くのに苦労しました。しかし、本音でぶつかり合った結果、次第に信頼関係を築くことができました。これにより、本音のコミュニケーションを心がけることで、強い信頼関係を築けると確信しました。
あなたの学生生活の中で「成長と挑戦」に関するエピソードを教えてください。内容は中学生・高校生時代から記載いただいても結構です。(300文字以内)
◯◯語を伸ばすことに挑戦しました。まずは学習環境を整えるために◯◯に1年間留学に行くことを決意しました。留学開始直後は◯◯が分からず大変苦労しました。分からないところは先生や友人に質問し、すぐに解決するように努めました。また、友人と過ごす時間を増やし、積極的に◯◯語を使うようにしたり、日本語を...
各質問項目で注意した点
働く上で大切にしたいことはカスタマーサービスで役に立ちそうなことを書くことでそこに興味があることを示した。
参考にした書籍・WEBサイト
one career
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融三井住友銀行総合職(グループリテールコース)
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
-
金融三菱UFJ信託銀行総合職(全国コース)
-
金融三菱UFJモルガン・スタンレー証券オープン(全域型)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)
お気に入り