職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.291717 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
26年卒
エントリーシート(ES)
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート(ES)
| 最終選考結果 | インターン選考通過 |
|---|
【カスタマーサービスWorkshop】に応募した理由を教えてください。(200字)
貴行にカスタマーサービス職で入社したいと考えており、業務理解を深めたいからだ。貴行を志望する理由は、金融のプロとして、私の強みである傾聴力と信頼関係構築力を生かして働けると考えたからだ。特にカスタマーサービス業務は、貴行の「顔」としてお客様と最も身近に関われるため、私の強みを最大限に発揮できる...
あなたが将来働く上で大切にしたいことと、その理由について教えてください。(150字)
お客様を第一に考え、笑顔にすることだ。私は◯◯でアルバイトをしている。自分が接客したお客様から、「あなたと出会えたことは私の宝物」とお手紙をいただいた時、幸せを感じ、人を笑顔にできる仕事に興味を持った。そのため、会話からニーズにあった解決方法を提案し、お客様が笑顔になれるよう尽力したい。
あなたがカスタマーサービスコースで、やってみたい業務やキャリアイメージを教えてください。(150字)
お客様に寄り添い、従来の銀行業務に捉われない接客やサービスを行いたい。近年、金融業界ではDX化やデジタル化が進んでいる。しかし、お客様と直接お話をすることで人と接する温かさを感じていただき、常にお客様に満足していただけるよう、成長と挑戦を追い求めたい。
あなたの学生生活の中で「成長と挑戦」に関するエピソードを教えてください。内容は中学生・高校生時代から記載いただいても結構です。(300字)
◯◯を扱うベンチャー企業での長期インターンシップ経験だ。私は当初、営業として入社した。入社後、研修が終了したのち一人で自分の担当店舗をラウンドし、自社商品の導入商談、及び店頭に自社商品を展開するための設置を行った。そして、現場で直接お客様や店舗の担当者の話を聞く中で、自分の担当店舗だけでなく、...
この投稿は19人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融三菱UFJ信託銀行総合職(全国コース)
-
金融三井住友銀行総合職(IT・デジタルコース)
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友海上火災保険プロフェッショナル社員(総合社員)(配属地確約コース)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融三菱UFJモルガン・スタンレー証券オープン(全域型)
お気に入り