職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.450437 本選考 / 第二次面接の体験談
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
26年卒
第二次面接
>
本選考
立命館大学 | 文系
2025年4月上旬
第二次面接
2025年4月上旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 30分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
15年目の行員
会場到着から選考終了までの流れ
時間になったら接続
質問内容
志望動機と入行後のキャリアプラン
志望動機はなぜ金融かなぜ銀行かなぜMU FGかと言う順番で答えた。キャリアプランは初期配属、3年目、5年目、10年目、15年目で答えた。
今までの挫折経験
それをどう乗り越えたか
逆質問
雰囲気
穏やかな雰囲気、常に笑顔で聞いてくれた
注意した点・感想
一次面接と比べると少し難しい質問も飛び顔が落ち着いた笑顔で話した。また結論ファーストで簡潔に話すことで、わかりやすさを意識したエピソードを話すときには、情景が思い浮かびやすいように、行動の裏にある心情も一緒に話した。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融三菱UFJモルガン・スタンレー証券オープン(全域型)
-
金融三井住友銀行総合職(IT・デジタルコース)
-
金融日本M&AセンターM&Aコンサルタント(営業職)
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融三井住友海上火災保険プロフェッショナル社員(総合社員)(配属地確約コース)
お気に入り