職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.435963 本選考 / 二次面接の体験談
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
26年卒
二次面接
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
3月下旬
二次面接
3月下旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 30分 |
| 社員の人数 | 一人 |
| 学生の人数 | 一人 |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
不明
会場到着から選考終了までの流れ
オンラインに接続し、面接。
質問内容
ゼミや研究内容について
周りからどんな人と言われるか▶︎それはなぜだと思うか?
強み▶︎高校の部活動について
弱み▶︎どのように改善するのか
金融、銀行の志望動機と、それを踏まえた就職活動の軸
逆質問1問
雰囲気
穏やか
注意した点・感想
一次面接よりは硬い雰囲気であった。しかし今回も鋭い深堀はなく、最初に端的かつ論理的に答えることができれば、そこまで詰められないと思う。オンラインなので、なるべく明るくハキハキと話すことを意識していた。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友銀行総合職(IT・デジタルコース)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)
お気に入り