職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.440760 本選考 / 最終面接の体験談
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
26年卒
最終面接
>
本選考
早稲田大学 | 文系
4月上旬
最終面接
4月上旬
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 20分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 当日中 |
| 結果通知方法 | その場で握手 |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
年次高めの男性
会場到着から選考終了までの流れ
受付後待合室にて待機、行員の方が話してくれる→順に呼ばれて別室で面接
質問内容
パーソナルな質問だけされ特に意地悪な質問はなかった。最後の確認的な感じだろう
・緊張しているか
・コミュニケーションに自信はあるか
・チームの中での自分の振る舞い方
・内定出したら入社するか
逆質問
最後に一言
雰囲気
最初は厳か。途中から面接官の笑顔を見ることができた。
注意した点・感想
大きな会場に長机という面接で緊張した雰囲気であったが、自然体で話すことを心掛けた結果、面接官の笑顔を見ることができそこで合格を確信した。フィードバックではコミュニケーション力、笑顔を絶やさないことが好印象であったといわれ緊張に負けず自然体で話せたことが良かったと思う。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友銀行総合職(グループリテールコース)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)
お気に入り