26年卒 カスタマーサービス
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No.435963 本選考 / エントリーシートの体験談
| 提出期日 | 3月中旬 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
どのような幼少期を過ごしていたか簡潔に教えてください。(100文字以内)
運動が好きで負けず嫌いな性格だった。◯◯や水泳、陸上を習い、何事にも全力で取り組んだ。一方で美術にも関心があり、友達や家族に描いた絵をプレゼントし、喜ぶ姿を見るのが好きだった。
中学校時代に力を入れて取り組んだことを簡潔に教えてください。(100文字以内)
10年継続した◯◯で仲間のサポートに尽力した。10年目の大会直前に怪我による競技引退を余儀なくされ人生最大の挫折を経験したが、その悔しさを他者貢献に昇華し、最終的には大きな達成感を得た。
高校時代に力を入れて取り組んだことを簡潔に教えてください。(100文字以内)
約120名所属する◯◯部の代表を務め全国優勝を果たした。当時はコロナ禍であり例年行っていた合奏練習が禁止されたが、それを逆手に取り個々の技術力向上を目指す練習法へ挑戦したことが優勝へ繋がった。
(大学・大学院・高等専門学校時代)学生生活の中で力を入れて取り組んだ内容を教えてください。
◯◯のアルバイトで応対品質向上に尽力した。始めたきっかけは臨機応変な対応力を培い、自分の短所を克服したいと思ったことだった。しかし始めた当初はクレーム対応に苦戦し度々お客様からお叱りを受け、対応音声の評価も平均が70点のところ部署内最低の42点だった。その悔しさから半年後の次回調査までに点数を...
当行及びカスタマーサービスコースを志望した理由を記載してください。(200文字以内)
自身の人間力で多くの人の課題を解決したいからだ。コールセンターのアルバイトを通じて自分の介在価値で人を支えられる職につきたいという想いを持ち、誰にでも欠かせないお金という無形商材を扱う銀行業界を志望する。中でも強固な顧客基盤とグループ力から日々多様化するニーズに幅広くスピーディーに応えることが...
入行後に挑戦してみたい業務や、どのようなキャリアを歩んでいきたいと考えているか教えてください
まずは組織内の様々な部門や業務に関する知識を積極的に吸収し、幅広い視野を持ちたいと考えている。また、支店にて多くのお客様のコンサルティング業務に携わり、多くの方からバイネームで信頼される行員に成長したい。そして支店で働く中で見えたニーズや課題を内側から反映できるように、将来は本部の部署に携わり...
各質問項目で注意した点
文章が支離滅裂にならないように、論理的に書くことは意識していた。基本的なことができていれば大丈夫だと思う。
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
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