26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.440760 本選考 / エントリーシートの体験談
| 提出期日 | 3月上旬 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 4〜5日以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
どのような幼少期を過ごしてきたか(100字)
サッカーに明け暮れる日々を過ごした。兄に憧れ幼稚園の時にサッカーを始め、小学校の時には地元の強豪チームで厳しい練習を行っていた。その中で何度も挫折したが仲間や家族に支えられ困難を乗り越えてきた。
中学校時代に力を入れて取り組んだこと(100字)
サッカー部での活動に力を入れた。課題を克服するため誰よりも早く校庭に行き自主練習をした。それに仲間も呼応してくれてチーム力を高めることができ、最後の大会では◯◯大会優勝を達成した。
高校時代に力を入れて取り組んだこと(100字)
大怪我によりマネージャーになる決断をし、元選手視点でのマネジメントをした。対戦相手の試合をビデオ分析してチームの勝ち筋を共有することで実践的な練習内容に変更し格上相手にも通用するチーム力を作り上げた。
学生生活で力を入れて取り組んだこと(20字)
営業インターンシップで目標達成したこと。
行動事実を具体的に(いつ、どこで、何を、どうしたか、結果)(400字)
大学2年次に始めた携帯キャリア営業の長期インターンシップにおいて、月間目標40件の達成に向けて力を入れた。当初は稼働場所によって獲得件数に差があり目標に全く届かない状況が続いた。私はその要因を稼働場所による客層や集客の違いに適応できていないことと分析した。そこで、知識面と技術面の向上が必要と考...
当行、およびカスタマーサービスを志望した理由(200字)
私は、自身の価値を提供できる仕事がしたい、生活の中で欠かせないお金というものでお客様の役に立ちたいという想いから銀行業務に魅力を感じた。学生時代の営業の経験から、目の前のお客様に寄り添った提案をして感謝されることにやりがいを感じ、貴行のカスタマーサ-ビスを志望している。中でも貴行は圧倒的な顧客...
入行後に挑戦したい業務やどのようなキャリアを歩んでいきたいか(200字)
入行後は、お客様一人一人の不安や課題を解消するコンサルティング業務に挑戦したい。そのためにまずは金融業務や知識を身につけて自分一人でもお客様の前に立てるような自律した行員になりたい。その後も、多くのお客様と密接な関係を築いていき、最終的には支店長となり後輩目線に立って業務をサポートできるような...
各質問項目で注意した点
自分史では一貫性を持たせることを意識した。また、自分の経験からなぜ銀行、なぜこの職種で活躍できるかをつなげることを意識した。
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友銀行総合職(グループリテールコース)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)
お気に入り