職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.440760 本選考 / 二次面接の体験談
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
26年卒
二次面接
>
本選考
早稲田大学 | 文系
4月上旬
二次面接
4月上旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 45分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
不明
会場到着から選考終了までの流れ
接続し面接
質問内容
・幼少期から現在までESに沿って気になるところを聞かれた
・強みとそれを発揮したエピソード
・弱みとそれをどう乗り越えたか
・ストレス耐性について
・クレームなどにどう対応するか
・チームの中ではどのようなポジションか
雰囲気
穏やか
注意した点・感想
一次面接と比べて企業とのマッチ度を見られていたような気がする。実際の業務で活躍できるか、折れることなく働けるかを全体的に図る質問をされた。これに関しては、ストレス耐性があること、自分でリフレッシュできることをアピールできたことが評価されたと思う。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融三井住友銀行総合職(グループリテールコース)
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
-
金融三菱UFJ信託銀行総合職(全国コース)
-
金融三菱UFJモルガン・スタンレー証券オープン(全域型)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)
お気に入り