職種別の選考対策
年次:
27年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.475116 インターン / インターンシップの体験談
27年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
27年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
立教大学 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 9月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 3チームあたり1人 |
| 参加学生数 | 120人程度 |
| 参加学生の属性 | 大学名の共有はなし |
| 報酬の有無 | 万博のペアチケット |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
支店長として、支店の課題・問題点を考え、それに対する施策を4、5人のグループワークを通して考えていく。最後に2分程度の発表を他のチームの前で発表し、他のチームからの質疑にこたえていく。この流れを違うお題で3回取り組む。
ワークの具体的な手順
お題の提供、資料の確認、ワークシートへの記入&グループワーク、発表
インターンの感想・注意した点
行員との座談会や、休憩中に挟まれる行員どうしの雑談タイム等を通じて、非常に温かみのある職場だと感じることができ、銀行に対するイメージが変わった。
インターンにて注意した点としては、グループワークの時間が他企業よりは長いものの、考えることが多くあるので時間配分には気を使った。
懇親会の有無と選考への影響
早期選考の応募資格
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン参加者とのグループワークの時間はかなり長く、関わり合いの時間は多くあった。また、最後の1時間で座談会が開かれ、複数人の行員の方に対して質問する時間があり、行員との関わり合いの時間も多くあった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
銀行なので堅そうなイメージがあった
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
行員のオンとオフがはっきりしており、オフの時は非常に雰囲気の明るい方が多かった
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友銀行総合職(グループリテールコース)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)
お気に入り