職種別の選考対策
年次:
27年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.473764 インターン / インターンシップの体験談
27年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
27年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 9月22日 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 半日 |
| 参加社員数 | 6人程度 |
| 参加学生数 | 100人以上 |
| 参加学生の属性 | マーチ以上 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
チームで支店長業務のワークに取り組んだ。グループワークは三回ほどあり、その三回ですべてのチームが皆の前で発表する形になっていた。お客様の窓口対応を効率化するにはなど、数値をこまかく計算するというより、お客様対応にフォーカスしたインターンであった。
ワークの具体的な手順
自己紹介、ワーク、座談会
インターンの感想・注意した点
社員の方が三チーム程度を順にみて回っていたので、評価するかもしれないと思い、できるだけ発言するように心がけた。実際に最後に一人ひとりに向けてフィードバックがあったので、きちんと一人ひとりのことはみていると思う。
インターン中の参加者や社員との関わり
特に深いかかわりはなかったように思う。最後に座談会の時間があり、そこでは質問ができた。また、一方的ではあるが、名前を呼んでフィードバックをしていたため、社員の方に顔を覚えてもらえたかもしれないと思った。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
堅い
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
穏やか
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
お気に入り