職種別の選考対策
年次:
19年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.28401 本選考 / 三次面接の体験談
19年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
19年卒
三次面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2018年6月上旬
三次面接
2018年6月上旬
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 40分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 当日中 |
| 結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
一次と同じく穏やかだった。
会場到着から選考終了までの流れ
受付の方が、待合室まで案内してくれる。待合室で社員の方が話しかけてくれた。終了したら面接官が部屋の外まで見送ってくださった。
質問内容
最初は自己紹介からアルバイトやサークルのこと、趣味等について聞かれる。その後、エントリーシートの内容に沿って深掘りされる。また、何故金融何故銀行に興味を持ったのか、入社したらやりたいこと、なぜりそななのかも聞かれた。
雰囲気
とても穏やか
注意した点・感想
セミナー等で見かけていた人事の方だった。同じ大学ということで、とてもフランクに面接を進めてくださり、最初はほぼ雑談だったので緊張せずに臨めた。インターンや説明会、支店訪問等、自ら足を運んで感じたりそなの魅力を伝えることを意識した。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融池田泉州銀行総合職
-
金融住信SBIネット銀行総合職
-
金融東京海上日動あんしん生命保険エリア総合職 ※現在募集なし
-
金融ソニー銀行総合職
-
金融アセットマネジメントOneオープンコース
-
金融SBI新生銀行(旧:新生銀行)金融IT・システムコース
お気に入りして募集開始の通知を受ける