職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
No.404833 インターン / 一次面接の体験談
26年卒 カスタマーサービス
カスタマーサービス
26年卒
一次面接
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
2024年8月
一次面接
2024年8月
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 45分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 3人 |
| 結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
優しい中年女性だった。役職や入社時期はわからなかった。
会場到着から選考終了までの流れ
オンラインで入室後、自己紹介と志望理由を言い、そのあと質問を言われてそれに対して答える形だった。
質問内容
自己紹介を含めて、志望理由を1〜2分ほど話す
ESで書いたことについて(挑戦と成長)の深堀り
周りを巻き込んでなにかを成し遂げた経験
→そのなかで大変だったこと
→大変だったことに対しておこなった工夫
のそれぞれを交えて回答
雰囲気
雰囲気は和やかな感じでリラックスして面接に臨めた
注意した点・感想
オンラインの面接だったため、画面をあまりみないようにし、カメラの方に視線を向けるように注意した。また、他の学生が話している時はぼーっとするのではなく、カメラを見てうなずき、話を聞いている感じを出せるように頑張った。
この投稿は3人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融三井住友銀行総合職(グループリテールコース)
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
-
金融三菱UFJ信託銀行総合職(全国コース)
-
金融三菱UFJモルガン・スタンレー証券オープン(全域型)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
お気に入り