職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.445512 本選考 / 二次面接の体験談
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
26年卒
二次面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2025年4月上旬
二次面接
2025年4月上旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 30分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
非常に穏やか。若手人事 男性
会場到着から選考終了までの流れ
オンライン面接
質問内容
学生時代に力を入れたこと
→大変だったこと
→どうアプローチしたか
なぜ副部長を任されたか(部活動の話)
→部活で大変だったこと
→なぜその施策?
→後輩の反応
りそなでやりたいこと
志望理由
なぜ金融
なぜりそな
選考状況
→他社でもカスタマーサービスコースか?
ど...
雰囲気
非常に穏やか。コミュニケーション能力が高いと評価を受けたが面接官が聞き上手であったためどこの選考よりも心地よく自分が聞いてほしいところを質問してくれて自分の魅力を存分にアピールできた。
注意した点・感想
1問1答にならにようにする。りそなは雑談形式で進むため質問しまた別の質問が来るというよりは学生時代に力を入れたことから派生しまた次へという感じなのであっという間に面接が終わった。論点を変えないように的確に質問に答える。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
金融ソニー銀行総合職
-
金融AIGグループ損害サービス部門(保険金支払い担当)
-
金融ジャフコグループ総合職
-
金融ジェーシービー(JCB)総合職群
-
金融東京海上日動あんしん生命保険エリア総合職 ※現在募集なし
-
金融ソニー損害保険エリア限定型損害サービス専任社員(SC社員)
お気に入りして募集開始の通知を受ける