職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.445512 本選考 / 四次面接(最終)の体験談
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
26年卒
四次面接(最終)
>
本選考
大学非公開 | 文系
2025年4月下旬
四次面接(最終)
2025年4月下旬
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 40分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 当日中 |
| 結果通知方法 | その場 |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事部 部長 中堅男性
会場到着から選考終了までの流れ
集合→面接→解散
質問内容
学生時代に力を入れたこと
自分の良さが現れているエピソード
↑もっとあるか
その経験から学んだこと
強み、弱み
志望理由
なぜ金融
なぜ銀行
なぜりそな
なぜメガバンクではなくりそな
どんなキャリアプランを描いているか
営業で大切なことは
雰囲気
非常に穏やか。たくさん笑ってくれて自分についても深く知ったうえで内々定を下さった。
注意した点・感想
なぜりそなが良いのかを説得力持って話せるか。メガバンクにはなく、りそなにある強みを話す。私は顧客に付加価値提供できる環境だと話した。メガバンクは業務効率化で店舗を減らしているがりそなは店舗数が1番なこと、そして公共施設の一角に出店した「りそなin」など対面でも顧客とのつながりを大切にしている。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける