職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.445512 本選考 / 三次面接の体験談
26年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
26年卒
三次面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2025年4月中旬
三次面接
2025年4月中旬
| 会場 | 企業オフィス(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 40分 |
| 社員の人数 | 1人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | 電話で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
中堅現場社員人事 男性
会場到着から選考終了までの流れ
ブースにわかれ面接。大きな会議室に学生3人が等間隔で区切られ面接が行われる。隣の声は聞こえないくらいなので気にしなくて大丈夫
質問内容
学生時代に力を入れたこと
学業で頑張ったこと
選考状況
銀行以外受けてる?
そのなかでのりそなの志望度
→理由
やってみたい業務
趣味、お金の使い方
金融業界志望理由
なぜ商業銀行?
周りからどんな人と言われるか
なぜ、具体的なエピソードはあるか
雰囲気
非常に穏やか。話しやすく聞き上手だった。逆質問でも次の選考に使えそうなメガバンク比較をし応えてくださり大変勉強になりました
注意した点・感想
選考状況、就活軸に相違がないように。メガバンクや地銀を受けていることを伝えたがそれが自分の掲げている軸と違わないかを確認する。やりたい業務も大体でいいからあるかを言われたが具体的な部署名仕事内容まで落とし込んでいると尚よいだろう。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける